こんにちは!マックスです!ニコニコ

久々の更新となりましてすいません…汗
その分、というわけではありませんが、今回は充実した内容でお送りしたいと思います!!

実は、去る8月2日〜4日にかけて中国は上海で行われましたALL JAPAN SHOW IN CHINA 2012【第2回日本精品展】に出展してまいりました!!拍手

入念な準備をしても海外出展の際には、「アレがない」「コレがない」と何かとトラブルが付きまとうものですが、今回も例に漏れず…でしたが、わずか3日間の開催期間にも関わらず、世界各国のあらゆる国のお客さまにご来場いただき、大盛況でした!

ちなみに、クマザキエイムの出展ブースはこんな感じ。
上海1

2

こじんまりとしていますが、本当に多くの方に足を運んでもらえました!チョキ

そして、海外出張のお楽しみと言えばコレですよね!?


ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!


今後も最新情報を続々とお伝えしていきますので、お楽しみに!
フェア中は朝から夕方までずぅ〜〜〜っと立ちっぱなし。唖然
毎晩、ホテルに帰ってからの足マッサージがかかせません。たらーっ

そんな毎日、なんといっても疲れを癒してくれるのが、おいしい&楽しい夕食です。
今の時期はちょうど上海蟹が旬!ディナー エクルもたくさんいただいたいちゃいました。ラブ


他においしいものというと、たとえば、


なまことか、




あひるとか、

これ、人の手サイズ。


あと、鶏とか、



たまに目をつぶりながら食べることもありましたが、どれも味は抜群です。鳥

これから海外のお客様もたくさん増やして、また来年もフェアに参加します。!
なんと!クマザキエイム初の海外進出です。拍手

10月13日〜16日、香港で開催された【Hong Kong Electronics Fair/ Autumn Edition】に出展しました。会場は、香港島、Wan ChaiにあるExhibition & Convention Centerです。


目の前は海、海の向こうは九龍半島です。



もちろんエクルもお手伝い。グッド

日本のフェアには何度も参加してますが、海外はまったくの初めて。
電圧が違うしょんぼり、プラグが違う冷や汗、コードが足りないショック 等々、あれだけ出発前に準備してきたのに足りないものだらけ。
搬入するにもカートがなく、サンプルはしばらくの間フェア会場の前で待ちぼうけでした。



開催前日はたくさんの出展社で搬入口はいっぱい。


その日は現地を走り回り、どうにかこうにかブースを完成。チョキ無事に開催当日を向かえることができました。



クマザキエイムのブースはこんな感じです。




たった4日間の開催でしたが、世界各国のあらゆる国からたくさんのお客様に来場いただきました。感謝&感謝です。

クマザキエイムのブランドサイト英語版はこのようになっています。海外のお友達がいる方に是非ご紹介ください。ラブ

↓URLはこちら↓
『Bearmax』



夏至も過ぎ、本格的に夏到来の感じです。晴れ

雨のお天気が続く中、エクルは先日札幌へ行って参りました。梅雨がない北海道はとってもいいお天気!


テレビ塔も、こんなくっきり。




大通公園には、ベンチでくつろぐ人たちがいっぱい。




重要文化財の時計台もアンティークな趣が素敵。ハート





今回のお仕事の内容はといいますと、札幌のお客様に今大人気のワンセグテレビのご紹介でした。NEW!

↓商品はこちら↓
『ワンセグチューナー内蔵 7型ワイド液晶テレビ』


小型なんで持ち運びがラクチン。付属のアンテナをつなげればどこでも見れちゃうので、とっても好評です。

札幌の放送局も受信バッチリです。グッド



来年の7月には地デジへ完全移行となりますが、もちろんそのあともずっとお使いいただけます。

ベットサイドやキッチンなど、セカンドテレビとして、お家に1台いかがですか?おうち

3カ月ぶりの更新になってしまいました。しょんぼり

実は工場とのお仕事で、エクルは中国へ出張に行っておりました。飛行機 先日1か月ぶりに帰国したところです。
日本はすっかり初夏の陽気ですね。中国では最近は30度を超える日もあり、昼間は暑い毎日でした。晴れ

一番長く滞在した町は長安という都市です。ちなみにエクルが泊ったホテルのお部屋はこんな感じ。充分な広さがあるのに日本では考えられないお手頃価格。やはり物価が違いますね。




町はとても大きく、ほぼ毎日食べていた中国料理はどれもおいしかったです。拍手

たとえば、

鶏肉とか、



豚肉とか、



さすが中国人!なんでもおいしく調理しちゃいます。ディナー


今回の出張は、新しいプロジェクターやワンセグテレビの打ち合わせがメインのお仕事でした。
今後ラインナップがぞくぞく増えていきますので、新商品にご期待くださいラブ