一定期間更新がないため広告を表示しています

こんにちは エクルですラブ

なんと、ハンディ・ソーラー・キットJapan Shop System Award 2009』で奨励賞を受賞しました拍手

これは、経済産業省管轄の財団法人が主催する表彰制度で、新発想の技術や商品など先進的なビジネスデザインを表彰し、普及啓蒙しよう!という賞なんです。

今年は38件入賞していて、応募総数のわずか3%なんですよ。

3/5にビックサイトで表彰式があり、エクルも行ってまいりました!



これがいただいた表彰状です祝



実はエクルも愛用者なのですが、ソーラーが2個もついているのでとっても便利ハート 表彰式の日もまだ寒かったので、ポケットにカイロをしまってでかけました晴れ 外でも携帯の充電ができちゃうし、大活躍してます!

みなさまもご家庭で身近にエコはいかがですか?
はじめまして ベアーマックス・ストアの店員『エクル』ですラブ

なかなか更新してくれない『マックス』店長に代わって、今回からブログを担当することになりました。いろんな最新情報を紹介していきますので、どうぞよろしくお願いします!

今回は、KC-2628「ライスクッカー」で出来ちゃう、レシピにも載っていない新メニューをご紹介します。


じゃーん、なんと“ホットケーキ”を作っちゃいました。ディナー



作り方はとってもカンタンチョキ

ホットケーキミックス 計量カップ3/8(75cc)と卵1つをよく混ぜたあと、牛乳50ccを少しずつ混ぜる。

内なべにバターか油を薄く塗り、タネを入れる。

炊飯スイッチを入れて、切れたら確認。竹串を刺してなにも付いてこなければOK。

まだ生のタネが付いてきたら、もう一度炊飯スイッチを入れる。
それでもまだ竹串に付いてくるようなら、5〜10分保温状態にしておく。

完成!



焼きあがったら皿に移し、ジャムやクリームで食べる♪



とってもおいしく出来ましたよ。是非お試しくださいラブ

ライスクッカーを愛用いただいているユーザーのみなさま、何かアイディア料理があったら教えてくださいねメールピンク

1